top of page

こころの保健室だより  10月号

急に朝晩の冷えが気になるようになってきましたが、みなさんは体調など崩されてませんでしょうか。

10月号では、誰でもできる簡単なリラクセーションについて紹介しています。緊張やストレスなどで高まった交感神経を落ち着かせるために、体からアプローチすることも良い方法の1つです。私も緊張しているときや体が凝っている時によく行っていますので、みなさんもぜひ1度試してみて、自分に合うリラクセーションを見つけてくださいね。

こころの保健室だより10月.docx
.pdf
ダウンロード:PDF • 460KB

閲覧数:15回0件のコメント

最新記事

すべて表示

お盆休みのお知らせ

最近は日差しの強い日も多くなってきましたね。 来週からはさらに気温が高くなるようですので、みなさん暑さ対策には気を付けてくださいね。 柏こころの保健室では、以下の日程でお盆休みとさせていただきます。 8月10日(土)・8月11日(日) カウンセリング及び心理検査をお休みとさせていただきますが、予約・お問い合わせについては対応いたします。何かございましたら、お問い合わせ用メールにご連絡ください!

こころの保健室だより4月号「こころと体をリラックスさせる自律訓練法」

4月に入り、少しずつ暖かい日が増えてきましたね。新学期や入社、仕事での立場が変わるなど、1年の中でも変化の多い月ではないでしょうか。新しい環境にわくわくしながらも、体は緊張していたり環境に慣れるまで疲れやすくなっているかもしれません。「自律訓練法」は心の中で言葉を唱えて自己暗示をかけることで、自律神経を落ち着かせ、心と体をリラックスさせるリラクセーション法です。緊張感や不安感などを落ち着かせるだけ

こころの保健室だより 1月号

みなさん、新年あけましておめでとうございます。「柏こころの保健室だより1月号」を発行いたしました。今月はおすすめの心理書について書きました!どれも読みやすい本になりますので、ぜひお手に取ってみてください。

Comments


bottom of page